に投稿

ferretはどんなメディアなのか?

WEBマーケティングメディアferret(フェレット)は、現在47万人以上の会員数を抱え、マーケティングのよりどころをコンセプトにマーケティングに関するさまざまな情報を提供しています。

会員登録せずに記事を閲覧することも可能ですが、会員登録を行うと100件以上の資料ダウンロード、お気に入りの記事をストックしておけるマイページ機能などの特典があります。

ferretとは

マーケティングに関する情報を記事や資料、動画などで幅広く公開しています。求人に特化した「job ferret(ジョブフェレット)」、広告サポートの「ferretメディア広告」のサービスもおこなっています。

どのような記事があるの?

主にBtoBマーケティングを行う上で必要な基礎知識やInstagramやFacebookなどのSNSでの広告運用のポイントなど、マーケティングに関する基礎編から応用編まで役立つ記事が多いです。

記事はカテゴリー別に細かく分かれているので探しやすく、自分の知りたい情報を素早く引き出すことができます。

どのような人を対象にしているの?

ferretは、これからWEBマーケティングやEC運営などを始めようとしている初心者やマーケティングする上でなかなか成果が出なかったり、課題の解決法や打開策を見出したいマーケターに向いているといえます。

マーケティングの基礎知識や成功事例、SNSへの活用方法などの情報が充実しているので、自分の知識量やお悩みに合わせた情報を得ることができます。

記事以外にはどんなコンテンツがあるの?

ferretには、お役立ち資料としてSEOやマーケディングに関する資料をダウンロードすることができます。フェレット監修のものや厳選企業の資料が約200件あり、BtoBのWEBマーケティングに関する基礎的な内容やSNSでの運用法など、有益な情報を得ることができます。

また、WEBマーケティングに関する基礎や特定のカテゴリについてピンポイントで学べる無料講座も閲覧可能です。月1回程度でオンライン講座もされており、事前の申し込みをすれば無料で視聴できます。

運営会社はどこ?

運営会社は、株式会社ベーシックです。2004年設立、東京都に本社を構えています。ferret one(フェレットワン)というWEBやLPの作成、マーケティング機能が搭載されたツールや、formrun(フォームラン)というフォーム作成やフォームの情報管理を一括で行うことができるツールの提供をおこなっています。

ferret oneは1,000社を超える企業で導入され、その中にはキリンビバレッジ株式会社やCOOKPADなどの私たちが普段目にする機会のある企業も多く利用しています。